オール横浜コンテスト

オール横浜コンテストに市内電信電話(CM)で参加しました。

 

毎年運用している保土ヶ谷区のポイントに午前1時頃に到着し、アンテナを2本設営しました。

車内の無線機類は予め前日にある程度セッティングしていたこともあり、午前3時前には準備がほぼ完了しました。

午前4時過ぎに大型トラックがやってきて何事かと思ったら、道路向かいの畑でトウモロコシの収穫作業をされていました。

お馴染み各局とラグチューして午前5時の開始時間を迎えました。

 

コンテストは例年と同じような運用パターンで、電話から開始して30分ほど経過後に電信にQSY。50分ほど運用した後、再び電話に移り、最後15分ほど電信を運用してフィニッシュ。

午前6時前にマルチコンプリートしたこともあり、呼びまわりは少な目でした。

結果はかろうじて200QSOを超え、電信と電話は半々でした。

今回も市外局との交信が多く、4割弱(電信は約5割)が市外局との交信でした。

コンテスト終了と同時にアンテナを撤収し、帰宅後、一風呂浴びて寝ました。

交信いただいた各局、どうもありがとうございました。

 

f:id:jm1lrq:20210718154846p:plain