2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント参加のはずが

本日は職場のイベントに参加するはずでしたが、急遽、予定変更して埼玉行きとなりました。 用事を済ませて、余った時間でアンテナの補修工事をしました。 HFアンテナのブーム補正とV/UHF帯のGPを調整しました。

お彼岸

彼岸の中日なので、田舎へ墓参りに出掛けました。 今月到来した台風15号の影響でHFアンテナのブームが20度ほどずれていました。 今回は工具を持参していなかったので、ブームの補正は次回行うことにしました。

XPO準備

明日のXPOコンテストの準備作業をしました。 連休中はいろいろと野暮用が入っており、明日の参加も危ぶまれていますが、どうなりますでしょうか?

台風15号

昨夜から明け方にかけて台風15号が1エリアを通過しました。 朝、家を出たらマンション下のプレハブ小屋が強風の影響で潰れていました。 物凄い風だったようです。

オール横浜コンテスト結果分析

2016年~2019年の得点集計一覧から最終確定交信数を分析しました。 増加率(%)欄は、2018年と比較した今年(2019年)の増加率を表しています。 市内電信電話(CM)部門は、昨年よりもPoint数が若干増加し、年々増加の傾向があります。今年はCWの参加局が多かった…

オール横浜コンテスト歴代レコード

オール横浜コンテストの結果が発表されました。 お陰様で市内電信電話で優勝することができました。 今年の結果を歴代レコードに反映しました。 市内電話部門(CP)を除き、上位5位までのレコードに変化がありました。 市内電信(CW)と市外電信電話(XM)は歴代レ…